サロンのホームページ集客はこうすれば良い

未完 随時更新していきます

 

整体・ネイル・エステ サロン系は個人小規模でされている方が多いと思います。

そこで皆さんが気になるのは「広告費をかけずに集客をする方法」ですよね?

半径1キロに競合が2~30店舗ある当院が、ポータルサイト(口コミサイト)を使わずに月20人ほど安定してオンライン集客している方法をお伝えします。

※他も合わせると月50~70人の新規集客

カリキュラム形式に致しますので、必ず順番を追って行ってください。

 戦略設計

一番大切なのに目先のコトしか考えない人は、この戦略設計を行なっていません。戦略設計を行なわないと、どの集客ツールを使っても非効率的になります。

必ず最初に詳しく行ないましょう。

戦略設計をしないと全てがムダに

ダン・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門

 

ペルソナが決まらないとお客は来ない

 

USP(競合優位点)がないと選ばれない

 

フロントエンド・オファーが弱いと新規集客は難しい

 

 

yasuraguseitai.hatenablog.com

 

LP(ランディングページ)の作成

STEP1

ペライチでLPを作るのが最善

 

STEP2

解析・修正しないと宝の持ち腐れ

 

googleMAP対策(MEO対策)

STEP1

googleマイビジネス登録は実店舗では必須

STEP2

この2点を守れば結果は出る

 

コンテンツマーケティング

コンテンツマーケティングとは?

 

yasuraguseitai.hatenablog.com

 

キーワード選定を失敗するとムダになる

コンテンツも流れが大切

SEO対策ウェブライティングのコツ

 

SNSはヒマができたら

LINE@だけは初期から導入を!