サロンのホームページ集客はこうすれば良い
未完 随時更新していきます
整体・ネイル・エステ サロン系は個人小規模でされている方が多いと思います。
そこで皆さんが気になるのは「広告費をかけずに集客をする方法」ですよね?
半径1キロに競合が2~30店舗ある当院が、ポータルサイト(口コミサイト)を使わずに月20人ほど安定してオンライン集客している方法をお伝えします。
※他も合わせると月50~70人の新規集客
カリキュラム形式に致しますので、必ず順番を追って行ってください。
戦略設計
一番大切なのに目先のコトしか考えない人は、この戦略設計を行なっていません。戦略設計を行なわないと、どの集客ツールを使っても非効率的になります。
必ず最初に詳しく行ないましょう。
戦略設計をしないと全てがムダに
ペルソナが決まらないとお客は来ない
USP(競合優位点)がないと選ばれない
フロントエンド・オファーが弱いと新規集客は難しい
LP(ランディングページ)の作成
STEP1
ペライチでLPを作るのが最善
STEP2
解析・修正しないと宝の持ち腐れ
googleMAP対策(MEO対策)
STEP1
googleマイビジネス登録は実店舗では必須
STEP2
この2点を守れば結果は出る
コンテンツマーケティング
コンテンツマーケティングとは?
キーワード選定を失敗するとムダになる
コンテンツも流れが大切
SEO対策ウェブライティングのコツ